お知らせ

お知らせを掲載しています。

給水タイム設置のお願い

サッカー協会より「給水タイム設置のお願い」

「給水タイム」ってなに?

給水って事なので、なんとなくその意味合いは想像できますが、そもそも「給水タイム」にはルールなどはあるのでしょうか?

実は「給水タイム」にもルールはあります。

日本サッカー協会が、2011年6月18日(審 1106-M0107 号)で公布 した「選手の給水時間(給水タイム)について」がそのルールです。(JFAドキュメント公布ページ)

ルール?となるとチョット難しく考えてしまいそうですが、単純に給水は必ず必要な事でサッカーの試合や練習の際でも、積極的な「給水」は必要ですよ。って事ですね。

kyuusui.jpg

 

昔は「水なんて飲むな!」なんて指導が当たり前でした。(自分もその時代の人間です)でも、それは昔のお話で、今はサッカーだけに関わらず、スポーツ全体を通じ「給水」の必要性は重要視されております。

横須賀でサッカーに携わる皆さまにもご理解いただき、これから迎える熱く暑い夏のサッカーをみんなで楽しみましょう。

 

2017/10/25   yokosuka-web-2017
    一覧へ     後の記事 >
11月 2017年12月 1月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー一覧

月別アーカイブ一覧